So-net無料ブログ作成

ネイルMAX、ヴィーナスMOOK本 発売日 [ネイル]

昨日はネイルMAX、明日はネイルVENUS のMOOK本 THE NAIL STYLEの発売日!

今回のMAX、買いです(〃▽〃)

冨田絹代さんのフラワードーム、ココイストの空閑さんによるジェムジェル、mayuさんによるエフェクトを使ったアート、AYAKOさん、agehaさん、すべてプロセス付きととっても豪華[ハートたち(複数ハート)]

他にもラボのマシンのフィルイン詳細解説、ココイストでファイルを使ったフィルイン、そのためのベース作り。カレンダーにはBLCさおりさんのアートと盛り沢山!


ヴィーナスの方は、10人のアーティスト特集。各6ページも割くという初めての試み。好きな先生がいたら絶対買いですね!

tatiさん、武本小夜さん、安齋梨恵さん、久永ひろよさん、小杉さん、GENKIさん、神宮さん、工藤さん、Coccoさん、AIKOさん










そういえば、冨田さんのbwjのステージでされたリアルなチューリップのアート、動画で公開されましたね
http://nail-tv.jp
公開されないと思ってたのに、嬉しい。復習できます。

こんなのです(没)ひどい出来…今度やり直そう。
IMG_20150622_030619-mp.jpg

インスタグラムにも載せてます☆
Instagram


読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

はるねこ

こんにちは^^
いつも早い情報ありがとうございます。
MAXよさそうですね!!
ココイストでフィルインしてるのでベース作りがとっても気になります。
2週間弱で根元が微妙に浮いてきちゃうんです・・・
セミナーにはなかなか行けないのでこの内容は嬉しいです!
本屋さんに行かなくちゃ~
by はるねこ (2015-06-24 16:07) 

もこにゃん

はるねこさん、こんにちは~ (^^)/
根元浮き、困りますよね。ココイストもビルダーを盛り過ぎるとパカっと浮くことがありました。(エデュケーターさんにデモして頂いたものは浮かなかったです)
自分の爪が薄い・固いなどの特性があるみたいなので、プラチナボンドIIを薄く二度塗りするようにしてフィルインしてますよ~(薄いといっても艶がある程度)
あとは甘皮処理、油分除去(VETROのワイプで拭くだけ)とキューティクル付近のジェル厚み、ベースからのプルンとした表面、山なりの横顔づくりに気をつけてます(^^)一杯だ…
これで今はほとんど浮かなくなりましたよ~
by もこにゃん (2015-06-24 17:41) 

はるねこ

もこにゃんさん、アドバイスありがとうございますー!!
プラチナボンドⅡは厚めに一度塗りしてました!
薄めに二度塗りがいいんですね~
VETROのワイプも持ってるので次はそれで油分除去してみます^^
横から見た形も気をつけているのですが、
ストーンとかのせちゃうと根元がどうしても絶壁のようになってしまって
(この表現でわかるかしら?)
ストーンのせた指が特に浮きます・・・
浮かないベース作りができるようにがんばってみます!

by はるねこ (2015-06-24 20:13) 

もこにゃん

絶壁わかります(笑)盛土みたいな。
ストーンが付いていると上に引っ張る力が働くそうなので、爪からはがれやすかったり、中浮きするみたいです。
キューティクルぎりぎりより2mm位空けてストーンを配置して、絶壁から一度平地部分を作って見てください~。絶壁から落ちて、平地が1、2mmあってキューティクルにつながるイメージです。表現難しい(^-^;
ご参考になれば~
by もこにゃん (2015-06-24 21:23) 

はるねこ

盛土!まさにそれです(笑)
なるほど~ストーンははがれやすくなるんですね。
根元ぎりぎりにストーンはNGって覚えておきます。
でも根元にストーンって可愛いので悩ましいですね!
丁寧に説明してもらってありがとうございました^^


by はるねこ (2015-06-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0