So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラーネイル ポリッシュでも実験 [ネイル]

インスタで動画を見てから、気になってしょうがなかったミラーパウダー、代用ができるみたいなのでピカエースのシャインダストシリーズ、ミラーシルバーで試してみました。
ベトロのG77の発売前はこれでラメライン引いていたのですが、ずっとしまいこんで出番が無かったのに、また使えるなんて!

IMG_20160629_050925.jpg
肉眼だと粒感は写真ほど感じません。AIのメタリック感には劣りますが十分ギラギラ[ぴかぴか(新しい)]

@moko.nyanが投稿した写真 -




右から二番目が一番好み[黒ハート]透け感ありです。

鏡とまではいかないですが相当メタリックです。
なんと、ネイルチップにパウダーじかづけでも仕上がります。但し、端が付かずにチークネイルみたいになってしまいましたが。
何故か一度ノンワイプ完全硬化後+パウダーだと良く付きます。

仕上げのトップと中間で使ったのは、キャンジェル ノンワイプトップです。
仕上げのトップ塗るときに刷毛に殆どパウダーは付きません。不思議。


使ったもの :
・左3つ:黒 acegel 1Mベースです。黒の硬化後は拭き取りせずそのまま。トップ挟んだ方がツヤが若干良いです
・トップ:キャンジェル ノンワイプトップ
・アイシャドーのチップ

右二つはベースカラー無しです。
1番右は、いきなりチップにピカエース、仕上げのトップ。
2番目はチップにノンワイプ塗布、完全硬化後にピカエース、仕上げのトップです。


これ、ポリッシュでもいけるってこと!?と思い、やってみました。
メタリックはフットの数本なら取り入れやすいかな、と。(フットはジェルではなく、ポリッシュ派です)

結論から言うと、行けそうです☆

・チップのように表面をツルツルにしてからでないと、仕上がりに響きます。
 スポンジバフとシャイナーで頑張ってツヤツヤに。シャイナーはミトス使用。
・ベースコートが完全に乾いてから、ピカエース。仕上げのトップコートでOK。
 ベースはOLRYのボンダーを使い、5分ほど待ってピカエース。トップはibdのUVトップ。←このトップ、ポリッシュ用なのにUVライトで硬化を早められるオススメ品。

足なので写真は控えます[あせあせ(飛び散る汗)][足]

ANFの件、前の記事で少し触れましたが確定したようなので。NPです[ふらふら]
http://nailevent.jp/nailfestival16/sp/tradeshow.html
一時的な措置だといいのですが…

ミラーパウダーはICEGELからANFで発売されるそうです。

https://www.instagram.com/p/BG_XvLesBOR/
薄く塗ってますね

genki先生の動画。同じ材料なのにピカピカ。もっと薄く塗るのかな?アイシャドーチップでポンポンせずにいきなり引っ張っている動画が多いみたい。最後に柔らかいブラシで余分な粉を払ったらいいのかも


動画は#chromepowderとかで探していました。

色付きのクロームパウダーの動画
http://youtu.be/h0nXKPLjioc



インスタはブラウザでも見れます:
インスタグラム ID: moko.nyan
Instagram


読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ネイルケア・アート ブログランキングへ













nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。