So-net無料ブログ作成

2017年もあと少し!還元率規制前の9月中にふるさと納税 [お金]

今年ももう9月で、残りあと3ヶ月半。ようやくブログを書く余裕が出来ました[るんるん]

以前ネイル好きのための ふるさと納税の記事を書きましたが、規制がまた厳しくなり2017年10月2日には色々減ってしまいそうです。
還元率が平均4割の中、上限を3割にするそう。また、電化製品はほぼ消えてしまいそうです。

防水カメラを狙っていたのですが、もう無くなってしまいました。
電化製品を扱うサイトはどんどん減り、残りはふるなび位かしら。。(2017年9月現在)

ふるなび ⇒ 家電製品


[カメラ]これほしい。。コンデジしか持っていないので、いつかは欲しい。
https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=24946
キヤノン・ミラーレスデジタルカメラ(EOS M10・EF-M15-45 IS STMレンズキット)
レンズ(標準)EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM



還元率のランキングは、
ふるさと納税 還元率 2017」などのキーワードで検索してみてください

今から始めたい方は、とりあえずこの辺のサイトをお勧めします。お買い物感覚で簡単です:
ふるさとチョイス(品数が多い)
②楽天ふるさと納税 https://event.rakuten.co.jp/furusato/
(スーパーSALE中がポイント還元が高い)※ただし、ふるさとチョイスと同じ品物を1割上乗せしているものもあり比較をおすすめします。
ふるなび(家電あり。2017年9月時点)
サラリーマンの方は、ワンストップの紙をもらうチェックをするのを忘れずに♪ 5自治体までです。

以前の記事:
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2015-12-07

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

あけおめ 2008 くりっく365成績発表 [お金]

あけましておめでとうございます♪今のお気に入りの色のフレンチ↓
Tinsのサーフガール・アナスイの417使用です。

2007年はくりっく365のスター為替に切り替え、初運用。
スター為替はシステムを秋にパワーアップして、使いやすくなりました。予約トレール注文も結構良いですね~。
↑スター為替でイタリア旅行に当選したので、やや贔屓目です。
その時の記事→http://blog.so-net.ne.jp/c94835/2007-04-10

2007年の成績は、19万8千円プラス
含み益が残った状態で終了です☆
確定申告しないぎりぎりのラインで、秋に利確しておき、冬はほとんど動かず。。

年末最後のパキスタンのテロのせいで若干含み益は減りましたが、ユーロのおかげでなんとか良い新年を迎えられました!

今年も前半はUSドル円は弱そうなので、2007年8月に買った塩漬けを早く損切りすることが目標です!確定申告するくらい儲けたいですね~


イーバンクニコスカード終了でどうする? [お金]

イーバンクニコスカードがそろそろクレジット機能とキャッシュカード機能が使えなくなるというので、今後どのカードにしようか迷っていました。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_161.html

続きを読む


スターアセット証券 ズバリ的中賞 当選したらしい [お金]

やや?変なメールが来てると思ったら、スターアセット証券の「月末の$レートを当てて、世界の素敵な場所へ旅行に出かけよう!」という懸賞に当選しました。

http://www.starsec.jp/event/campaign/quiz/

しかも
1等

イタリアの食・美・遊を満喫する旅(ペア)!!!

(・o・) あんぐり

イタリアにいつ、何日間、どこに行くんだ!?何も書いてないじゃん!!

絶対あたらないと思って口座開設のときに適当に、117.77~って予想しておいたんですが、まさか
ズバリ的中賞に当選するとは。。。

詳細は電話がかかってくるんでまだわかりません。
やばい。。。騙されてるのかも。

▼1週間後▼
ランチ中にスタアセ様からお電話が。。
「おめでとうございます。JTBの契約となります。イタリアなので1週間くらいになりますが、大丈夫でしょうか?」
えぇ大丈夫ですとも!!
JTBでほっと一息~。1週間っくらいって…決まってないんかい。旅行の詳細はまた後日だそう。。
だんだん現実味を帯びてきましたが、イタリアのどこに行くのかもわかっていません。

▼本当にイタリア6日間行ってきました▼

続きを読む


FXの取引を始めてみよ~♪(FX くりっく365)   [お金]

スター為替(旧スターアセット証券の一部)でくりっく365の口座を開きました!

外為.comを始めたときの記事はこちら→http://blog.so-net.ne.jp/c94835/2006-01-28

なぜスター為替か?
・キャンペーンにつられて開きました。またしてもグルメギフトです。QUOカードも貰えるし。
・くりっく365は、課税所得(≠年収)が330万以上の人なら、FXの税金が20%とお得。非くりっくだと30%以上。(年間20万以上稼ぐことは希望的観測☆)
・インヴァスト(旧三貴商事)かスター為替が大手のようですが、inv@stはユーザ数多すぎて重大発表後にシステムが重いなど問題ありそうだったので、スター為替にしました。本当の所はどうかな。。。

口座開設にかかった日数→約2週間 キャンペーン期日ぎりぎりだった…ふぅ

続きを読む


初心者のIPO [お金]

2005年の年末に口座開設して株を始めました。
 →そのときの記事 http://blog.so-net.ne.jp/c94835/2006-01-04

株を選んで買うのも良くわからないし怖いなー、、ということで、とりあえずIPO(新規公開株)を申し込んでいます。
<IPOの申し込みの流れ>

続きを読む


円定期どこがお得 2009/6/1 [お金]

最近キャンペーンが多くてどこで円定期を組もうか迷ってます
個人向け国債もいいけど、途中解約すると2回分の利子を没収されるみたいだし。
最近はここで調べます→高金利のwiki http://www13.atwiki.jp/koukinri/

シティバンク 夏のボーナス キャッシュプレゼント2009年6月1日~の話は、下の方で。。。

続きを読む


外貨を始めてみよ~♪(FX) [お金]

2006年は年明けから外貨に目が離せなくなってます。動きについてくのに必死。
今までは5年間くらいずーっとソニ銀の外貨預金だけだったけど、今年から外国為替証拠金取引デビューします!

続きを読む


明けおめ☆2005買った物リスト [お金]

今年もよろしくお願いします!
さてさて、年末は一杯お買い物をしました。

・アロマオイル
 プラナロム グレープフルーツ 10ml
・アロマチック
 超音波霧化アロマミスト「アロマチック」PZ-UA01
・ドクトルのレッグウォーマー2個
 遠赤外線セラミック糸ドクトルサポート二重袋編みレッグウォーマー
・AYURAのメディーションバス
・アベンヌLサイズ1本999円x3本
・HRのマジックコンシーラ#01
 【ヘレナ ルビンスタイン】マジックコンシーラー #01
・冷え性グッズ。ゆたぽん。レンジ3分で7時間暖かい☆しかも安い☆
 【ジェルタイプ】白元 レンジで ゆたぽん
・金(ごーるど)
・ユーロ:6月に買って11月に売り☆
…と最後はいきなりお金の話になってしまいましたが、年末のアノ話で、学生・社会人問わず相当話題になったんじゃないでしょうか?
某証券会社は12月だけで4万人の口座開設希望者が殺到しているようです。ひゃぁ。
時流に乗っかって私も開設申し込んじゃいました。むふふ。


かすかな儲けでネイルグッズを増やそうと思います(夢ちいさっ)

今日はドル安。お買いどき~!?


サンマルク閉店(東京/武蔵野西久保店) [お金]

サンマルク武蔵野西久保店が5月8日に閉店です。あらー。おいしかったのになぁ。
株価は最近下げ止まったようだけど。。(持ってないけど)http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7479.t&d=t
DMがあったので、行って来ました。GWのせいか、すごく混んでいて禁煙席は40分待ちました。
クルミとイチジクのパンはおいしかった。
…が、メインがっ、塩降りすぎ!
おいおい作った人、これちょっと食べてみてくれよん。塩辛いよ。食ぇんよ。
アンケートに「塩多くて全部食べれなくて残念でした。」と書いてきた。もう閉店だからどうしょうもないか。
その場所は別のレストランが出来る予定。
追記2005/7/2 ->
生麺工房 鎌倉パスタという、サンマルク系列のお店ができていました
http://www.saint-marc.co.jp/all_company/main_4.html
パスタが千円前後らしい。
追記2006/3/9 ->
分煙はされていて良いけど、味は値段の割りに普通。靴を脱いでテーブル席にしたら薄暗くて寒かったので、日当たりの良い座席に移らせてもらったのですが、掘りごたつのようになっていて寒いのは変わらなかったです(泣)。冷え性の私にとってはありえない。。