So-net無料ブログ作成

ジェルネイルカラーの混色 [ネイル]

ここ一ヶ月でジェルネイルのカラーの化粧品登録について、色々ありましたね。
好きなブランドが無くなってしまってとても残念です。

手持ちのカラーで混色する方法を以前も記事にしたので、復習がてら載せておきます。


参考にさせていただいたページ:
http://iro-color.com/episode/colormix.html
http://gameland2.sakura.ne.jp/database/color/db.cgi
http://cobasan.exblog.jp/5291387


今年の秋・冬は、「ベロア」「ヴィンテージ」が流行るとのこと。となると、ベースカラーがベージュ茶色系が多いと思います。

★ベージュの作り方を載せた記事です:
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
 ⇒赤と黄色を1:3に混ぜ、白を同量以上足していき調節。最後に黒をほんの少し混ぜて、砂の色を作っています。

また、べっ甲も流行っていますね。記事が古すぎるのでちょっと参考にならないかもですが、、
★琥珀ネイルにトライ
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21-2
 ⇒茶色:VETROクリスタレッド1、黄色2、黒0.5を混ぜています
 ⇒クリアな山吹色:さっき作った茶色1に対し黄色3を混ぜています
  (黄色はネイル工房の黒パケ、黒はラピジェル)

★べっ甲&琥珀ネイルの色番号メモと、手持ちカラーで自作
http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21-1

↑最後の記事の混色は、黒の量が多すぎるので、最後に少しずつ足してください。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネイルエキスポ2016 購入したもの購入しなかったもの [ネイル]

2ヶ月以上経過してしましましたが、ようやく復習できる時間がとれたので、購入したものです。

写ネイル
・Graphical Flowers
・m.d.a mayuさんプロデュース テキストタグ
・試供品(SNSでいいね)
syanail2.jpg

上記はmayu先生のデモで使われていたアイテム。ようやく復習しました
※以下IGの写真引用が多いです

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ネイルエキスポ2016の準備 - リンク集と時間割 [ネイル]

いよいよ来週はネイルエキスポですね![るんるん]

当日はクラスルーム整理券配布が9時半にあるので、早めに行っておきたい所です。去年は10時配布で、チケットを貰うころには他のブースでのデモが始まってしまっていましたが、今年は入場より時間を早めたのですね。JNA会員優先入場もあるので、早めにゲットして入場できると嬉しいです。


(この記事は来週まで随時追記予定です)
★リンク集★

[かわいい]クラスルームや各ブースの情報が色々アップされ始めていて、情報収集が大変なので、色々な企業・ブログのリンク集作りました。(毎年の焼き直しです)

今年のリンク追加分は、気になる諸先生方。
 吉祥寺ネイルサロンCream PuffのMikaさん。Laboでデモされるようです
 先日情熱大陸で特集されていたHANA4さん。
 ABジェルの大塚翔太さん。
 痛ネイルのクオリティが半端ないakiさん。今年はリーフジェルで一本体験されるそうです。YouTubeはこちら:https://www.youtube.com/watch?v=xaprUyWhcW0

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ミラーネイル ポリッシュでも実験 [ネイル]

インスタで動画を見てから、気になってしょうがなかったミラーパウダー、代用ができるみたいなのでピカエースのシャインダストシリーズ、ミラーシルバーで試してみました。
ベトロのG77の発売前はこれでラメライン引いていたのですが、ずっとしまいこんで出番が無かったのに、また使えるなんて!

IMG_20160629_050925.jpg
肉眼だと粒感は写真ほど感じません。AIのメタリック感には劣りますが十分ギラギラ[ぴかぴか(新しい)]

@moko.nyanが投稿した写真 -




右から二番目が一番好み[黒ハート]透け感ありです。

鏡とまではいかないですが相当メタリックです。
なんと、ネイルチップにパウダーじかづけでも仕上がります。但し、端が付かずにチークネイルみたいになってしまいましたが。
何故か一度ノンワイプ完全硬化後+パウダーだと良く付きます。

仕上げのトップと中間で使ったのは、キャンジェル ノンワイプトップです。
仕上げのトップ塗るときに刷毛に殆どパウダーは付きません。不思議。


使ったもの :
・左3つ:黒 acegel 1Mベースです。黒の硬化後は拭き取りせずそのまま。トップ挟んだ方がツヤが若干良いです
・トップ:キャンジェル ノンワイプトップ
・アイシャドーのチップ

右二つはベースカラー無しです。
1番右は、いきなりチップにピカエース、仕上げのトップ。
2番目はチップにノンワイプ塗布、完全硬化後にピカエース、仕上げのトップです。


これ、ポリッシュでもいけるってこと!?と思い、やってみました。
メタリックはフットの数本なら取り入れやすいかな、と。(フットはジェルではなく、ポリッシュ派です)

結論から言うと、行けそうです☆

・チップのように表面をツルツルにしてからでないと、仕上がりに響きます。
 スポンジバフとシャイナーで頑張ってツヤツヤに。シャイナーはミトス使用。
・ベースコートが完全に乾いてから、ピカエース。仕上げのトップコートでOK。
 ベースはOLRYのボンダーを使い、5分ほど待ってピカエース。トップはibdのUVトップ。←このトップ、ポリッシュ用なのにUVライトで硬化を早められるオススメ品。

足なので写真は控えます[あせあせ(飛び散る汗)][足]

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ターコイズネイルの作り方 AYAKO先生 [ネイル]

BWJのステージでAYAKOさんがデモされていた動画が、ネイルTVで公開中です[TV]http://nail-tv.jp
https://youtu.be/SOqxKEP8XME

以前色違いもありましたが、進化しているそう。時間もたっぷり1時間近く。




筆遣いの説明も丁寧で、夏にピッタリの爽やかなブルーターコイズ。
くすみの色が絶妙で、早く練習したい[黒ハート]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

rednailsでお買い物 今日から店舗20%OFF SALE 19日迄 [ネイル]

新宿三丁目に用事があったので、rednailsでフラフラしてたら、思いのほか購入。

@moko.nyanが投稿した写真 -




そろそろフットの季節なので、シールやパーツに頼ろうと思います。 グラデーションにネイティブ柄が気になってます。

Amailyのシルバーオーロラのボーダーのシールは、クリアネイルに縦に貼るサンプル見て購入。ジグザグ切ってネイティブ風にも、極細に切ってフレンチラインにも。

・ジェルはtati先生の繊細ラメ。エキスポで売切れていたものです。vetroの77やプリムドールのラメより細かく繊細ですが、かすれないラメ。ずっと買おうと思っていました。
・もう一つはmayu先生のあのアートのカラー。bwjで売切れていました。トレンドカラーとしてセレニティブルーが今頃気になっていたので購入[あせあせ(飛び散る汗)]

その他パーツ類は、ネイティブに合わせて、
・TOPLINE タツノオトシゴスタッズ、トライバルターコイズ
・ボンネイル サンシャインコイン

 タツノオトシゴはレジンでネイルパーツ作りに挑戦しようかと思っています。


今日から店舗は20%オフだそうです。
http://ameblo.jp/rednails/entry-12170321794.html

そろそろ大阪方面はアジアネイルフェスティバルの情報が出てきましたね。中には残念な情報も…。イベントしか買えないので、一部の方のための対応で楽しみにしていたものが買えなくなるのは、困りますね~(T△T)




続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ネイル工房 マグネットジェル カラーチャート [ネイル]

BWJで散々迷って買わなかったマグネットジェル、
ネイル工房でつい買っちゃいました…試しに6個です。

カラーチャート動画で撮ってみました。あまり上手に撮れなかったです…すみません
ラメの大きさが本家より荒いですが、楽しいです[黒ハート]


続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ウラワ G3 20%オフ タイムセール (終了) [ネイル]

あと1時間だけですが、エキスポより安いかもしれない…付属ビットとかは少ないですが





衝動買いしたい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ネイルUP  2016年7月号とちょっとだけrednailsアフターセール [ネイル]

昨日はネイルup発売日[本]




BWJ後で食傷気味の方もいるかもですが、、

今回初めてネイルUPでお手伝いさせて頂きました[カメラ]

IMG_20160422_205350.jpg
こんな感じの、カメラマンさんがこだわりのサンセットのイメージ!
下に反射してるのわかりますか?


何度もグランプリを取られた安齋さんのフラットアートは、群を抜いて美しいです[黒ハート] エアブラシのプロセスが掲載されてます。使われているチラチララメも綺麗。カラー番号をその場で聞いてしまったほどです。


さて、レッドネイルズのwebショップでもアフターセールが始まりましたね。BWJと同価格で、5月31日まで。


https://www.rednails.jp/user_data/201605atnf.php

今回は下記のブランドのみです。

・ageha collection・AIRTEX・b-r-s・HIKARI・Juris・LUXEY TATTOOS・MITHOS・More Couture・PREGEL・Presto・RedSpecial・Tammy Taylor・TSUMEKIRA・URAWA・UTSUMI・VETRO GEL POLISH・VETRO No.19

キューティクルニッパーが…欲しい~けど迷う~
リゾティフラワーの色も欲しいし、tati先生のラメも…
と葛藤中です(^-^;

店舗は全品20%オフが29日まで!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

BWJ2016 買ったもの・買わなかったもの [ネイル]

前の記事に写真を追加しました→BWJ 2016 2日目

お買い物はほとんどしていません[あせあせ(飛び散る汗)]

・NP x mananails
去年のエキスポで購入し、感激したmananilsさんのロングライナー。
IMG_20160516_4.jpg
予備を購入です。
前回隣においてあったビューティーネイラーのキャップは外れやすかったのですが、今回キャップを新発売。またmananailsさんのブースだけでエースのメタリックシルバーを販売。
レジの対応人数が少なく、長い列になってしまっていました。

・写ネイルPro
m.d.a mayuさんプロデュースのHerbal /aging ash。こんなのなかった!という熟成したフルーツ柄。
IMG_20160516_1.jpg
そして、leanailさんにかなり感化されて、色々購入。買い物とデモを見るスペースが人でごった返していて、もっと広かったら良かったのに~


とろけるフラワーシリーズ、大好きです。→とろけるシリーズ
デモも拝見していましたが、こちらもレジ1台のため、待っている間デモがみれず、、

シールってセンスが無いと逆にやぼったくなりますが、leanailさんのデザインはため息がでるほど美しいです。→leanailさんのブログに掲載されているレシピ 是非見てみてください!

A photo posted by Kanae (@kanae_leanail) on



フランボワーズ見当たらなかったー

A photo posted by Kanae (@kanae_leanail) on




・滝川 アクセンツ
BLC田辺さんプロデュースのガラスブリオン
IMG_20160516_3.jpg
新しいクレールシリーズはそのままだとマット、トップコートでキラキラになります。
ビーチキャンドルに使われているスクエアブローチと、デモで拝見して欲しくなってしまったリボンパーツも一緒に。

販売ブースのサンプルがすでに可愛い。
IMG_20160516_2.jpg
・サンシャインベビー
マットコートはずっと買わないでいたのですが、4gで販売しているベロアコートを購入。
tati先生はパラジェルつかっていたんですが、7mlだったのでやめました。金額は同じ容量換算だと変わらないです。
IMG_20160517_5.jpg

・美容ゾーン
今年初めてネイルフォーラム以外に足を踏み入れました!
マツエク用美容液。クチコミも良いので買ってみました。日本製です。






続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容