So-net無料ブログ作成

利き手ネイル パープル 縦グラデ&ボーダー [ネイル]

右利きのセルフネイラーの悩み。。

右手のネイルが自分でやりづらい![ちっ(怒った顔)]
左手と同じアートができない![ふらふら]

…ということで、利き手にするネイルデザインってどんなものがあるのか、考え中です。

少し凝ったもの(3~4色使用)として、縦グラデ&ボーダーでチェック風。
以前なかやまちえこさんがエキスポかネイルフォーラムで短時間でしていたデザインです。

IMG_4521.JPG

ageha先生にデモしていただいた(伸びきってますが、検証中です…)VETRO No.19の紫(#89)にあわせて、紫xピンクの縦グラデ、ピンクx白の縦グラデにしました。

IMG_4520.JPG

縦グラデって先生方は簡単にされていますが、意外とキレイなグラデにならないことがあります…(筆圧強すぎるのかも)。
でも、ボーダーを重ねることで縦グラデのアラが目立ちません[モバQ]
なんせ左手で描くので、いかに簡単で可愛く、かつごまかせるか。。
ボーダーは透ける位の少なめの白ジェルで描き、整えるためにバックワイプしています。

ベースのカラーはラメが少し入っていると可愛い![かわいい]

久々の統一感~[ハートたち(複数ハート)]

[アート]縦グラデのやり方は、松田さんのブログへ
http://ameblo.jp/yoko-romanticprincess/entry-11548487257.html

[ペン]使用ジェルと筆
ベースとトップ:KOKOIST
ボーダーの白:RAPI
縦グラデの白(ラメ入り):旧ベラフォーマのシャーベット
紫とピンクは手持ちのジェルを混色して作った色です。
筆:エースのライナーとb-r-s(黒い方)のフラット

読んだよの代わりにポチっていただけると励みになります♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。